「たかが学生」がせどりに参入!!

高校生せどら~「かに」が日々のせどり雑談を書きます!! アフェも親の名義で登録したので、頑張って紹介します!!

スポンサーサイト




[系列サイト]
クレジットカードの賢い選び方~クレジットカードの比較~
クレジットカードの賢い選び方・クレジットカードの比較~永久機関編~
クレジットカード比較・永久機関・Edy・陸マイルのページⅠ
クレジットカード比較・永久機関・Edy・陸マイルⅡ

情報商材についての私の見解Ⅰ

どうも、かにです。

今日はちょっと真面目に情報商材についての考察をしたいと思います。


昨今、様々なメディアで取り上げられています「情報起業家」ですが、

上位のせどりブロガーの方々は、ほとんどの方が「情報起業家」たるものをお嫌いなようです。

これは私も同じ考えであります。

情報起業家には、みなさんせどりノウハウでお馴染みの「ひ○と」氏を始め様々な方がおられます。
私が見ている限りですと情報販売は2つのパターンが存在します。

①アフィリエイト・せどりetc「ネットで簡単に誰でも稼げる」的な事をうたい文句にしてある、いわゆる「儲かる系」の情報販売

②恋愛マニュアル・TOEFLetc「自らのスキルアップ」を目的としている、いわゆる「勉強系」情報販売

私は①を否認し②を容認する訳ではありません。

①②共に良い商材は良いんです。

しかし、①に関してじは残念ながら良い商材というのはありません。

私は情報商材を買った事は只の一度もありません(申し込みはして振り込まないパターンですw)

なぜか?

本当に良い商材と言うのは、「アフィリエイト」をいれる必要がないんですよ、実は。

情報起業家が口を揃えてメールマガジンで言う言葉「この情報は買わないと損!」「この情報はお得だ」「こんなにすばらしい情報はない!」的な発言は、情報を褒めているのではありません。

あの方達は「アフィリエイト報酬」狙いなんですよ。


私はひ○と氏のせどりノウハウを購入した事が無いので甲乙付ける事は出来ませんが、まぐまぐ!で発行されているせどり系メールマガジンではひ○と氏のノウハウをべた褒めですね。

あれも「アフィリエイト報酬」狙いと思われます。

ひ○と氏の携帯サーチは確かに褒めるべき点がありますので、あのサーチを褒めているのであれば理解できますよ、私の考えでは。

しかし、まぐまぐ!で発行されているせどり系メールマガジンの発行者は皆「ノウハウ」がすごい!的発言をされてらっしゃいます。

本当にせどりにノウハウなんか必要なのでしょうか?

私はせどり(今のアマゾンで売る体系)は「人気ブログランキング」の上位の方のブログの見よう見まねで始めました。
(昔(中学時代)は色々仕入れてヤフオクで売ってました^^)

アフィリエイトも同じです。ノウハウなんか必要ないです。

アフィリエイトの場合は、ブログランキングのアフィリエイト部門の上位の方々のブログはあんまあてにならない様な気がしますが、まずは上位の方々がおっしゃっている事を実行し、あとは売れてそうなアフィリエイトブログを探してそこの見よう見まねで良いと思います。

現に私も商材なんか買わずにアフィリエイトで多少は報酬得ていますから。

長くなりました。続き明日でいいですか?すません。書き疲れましたw

明日までランキングポチッと押して応援してください≦(._.)≧ ペコ

スポンサーサイト



[系列サイト]
クレジットカードの賢い選び方~クレジットカードの比較~
クレジットカードの賢い選び方・クレジットカードの比較~永久機関編~
クレジットカード比較・永久機関・Edy・陸マイルのページⅠ
クレジットカード比較・永久機関・Edy・陸マイルⅡ

テーマ:アフリエイトでもない小遣い稼ぎ - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

